2006年02月03日

三國志11公式サイトオープン

三国志11の公式サイトが正式にオープンしたそうです。

三国志11公式サイト


見てて気になった箇所を幾つかチョイス
・内政施設を自由に配置可能
今回は市場、農場、造船など特定の施設を自由に配置出来るようです。
今までの作品だと各都市ごとに農業や商業のMAX数値が設定されていたり特殊施設が都市ごとに決まってたりしたけどこう言うのが無くなってもっと自由に出来るようですね。

・3Dマップを採用
今回は今までの1マップ制に更に3Dを付け加えたものになるそうです。
ビジュアル的にも中々良さそうな感じ。戦闘も内政もこのMAP内でやるそうです。
って事は内政施設をチョコチョコ破壊して退散する嫌がらせ攻撃が出来るのかな?
昔からそう言う地味な嫌がらせが大好きなのよね。(笑

・趙雲が馬超っぽい。黄忠がしぶい
有名な武将達は毎度ながらの面構えしてますが趙雲と黄忠が普段と大きく違う感じ。
趙雲は兜をすっぽりかぶっててまさに馬超。ハゲ説が流れちゃいますよ。(何



面白そうだけどPS2版でやりたいんだよなぁー。
PS2版はいつ発売されんのかなぁー。

・追記
2月3日にシナリオが更新されてました。
シナリオが少ないのはまあ良いんですがおすすめシナリオが全部君主なのが・・・・
もしかしてまた君主オンリー?だったら期待度がかなり下がっちゃうんだけど・・・



lotus_blo at 01:15│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by CHI   2006年02月03日 18:58
>シナリオが君主オンリー
君主制だと色々とイベントやら楽しむには物足りないですね。
昔の三国志(君主制)・7・8(武将制)をやった事あるけど
武将制の方が色々と楽しめるので、武将制の方が嬉しいんですけどね。

>PS2で〜
自分も同意見ですね。
PCを使ってまでやる気が出ない・・・というか、
やはりゲームするんだったらゲーム機じゃないとやる気出ませんね。
そういえば10PKのPS2は出ないんでしょうかね(何
11よりも先にそっちの方が気になってたりしますw
2. Posted by ロータス   2006年02月03日 22:07
>君主オンリー
最近はオリキャラと三国キャラの絡みを楽しんでいた所があったので全キャラがつかえないのはちょっと痛いです。

>PS2
自分はPC版だとPKを後々買わなければならない感じになるのが嫌だったり。
と言う事で10PKの発売日とかもよくわかりません。(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔