2006年02月04日

動画 ドラクエ8低レベルクリア(平均レベル14.75) ラスボス戦

dq8llc
URL:http://www.youtube.com/watch?v=yEGqU0zL7ww

●解説・感想
此処に至るまでの攻略及びボス戦の理屈は攻略ページ参照。
此方ではプレイ中の感想を中心に。

1ターン目
いきなりヤンガスとククールが死亡。ヤンガスはどうせ壁役なのでどうでも良いけどククールがタンバリンを使うことなく死亡したのがちょっと痛め。
こうやって見てみると主人公もはりきりチーズ使えよとツッコミたくなる人もいるでしょう。まさにその通りです。何で使わなかったと言うと単にはりきりチーズを持ってなかったし錬金が面倒だったから。(駄

2ターン目
スカモン「スーパーハイテンション」を召還。こいつらは合体技「テンションブースト」で全員(当然人間も含む)テンションを2段階上げてくれます。
それにしても毎度のことだけどスカモンチームの名前が適当過ぎだよねぇ。チームロタスはまあ分かるけどドンタコスって名前付けた自分でも意味不明。

3〜6ターン目
チーム「ドンタコス」召還。ある程度ダメージを与えてくれればよいので適当。

7ターン目
ゼシカのテンションが100になるかハラハラドキドキの瞬間だけど無事にSHTに!!
ラプソーンが念じボールを使ってきたので一瞬ひやりとしたけど主人公に1発いったので問題なし!!

8ターン目
SHTマダンテ炸裂で撃破!!


全体の感想
これは約1年前の攻略ですが今となって見ると凄い適当。
でも前例も何も無い段階ではこう言うもんだと思うのよね。
理論値を目指すプレイと言うより早い段階で記録を作るプレイって感じでしたし。(言い訳



lotus_blo at 00:09│Comments(0)TrackBack(0)ゲーム動画 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔