2006年02月11日

動画 三国無双3猛将伝 神速 黄忠

m3m_shinsoku_koutuyu
URL:公開終了しました。

●解説・感想
無双3猛将伝のチャレンジモード神速の黄忠による攻略です。
自己最高記録は2分8秒ちょっと。
ちなみにこのキャラを使って(と言うかKOEI指定キャラですけど)無双3猛将伝ランキングイベントで入賞しました。ランキングイベント締め切り前日にJCを使ったパターンを思いついたのでやってみたら入賞出来ちゃったんですがね。

基本パターンはD攻→JC。
珍しく時計周りを使ってますが理由としては開幕の武将の処理、北端武将、川下り直後とか色々ありました。でも多分半時計周りでもいけると思います。
以後気になる箇所だけ簡単に。

1グループ目 北端武将
以前の解説ではC6を採用してましたが此処もD攻→JCに変えてみました。北端武将も同様に変えてます。多分こっちの方が良いでしょう。

弓兵〜4グループ目
マニアはこの辺に要注目。弓兵に弓1発食らってちょっと心が揺れて次のJCの出すタイミングが若干早くなってるのが分かりますね。その失敗から次の残党処理のグダグダ感に繋がってるのも見えてくると思います。ここら辺のプレーヤーの心理の動きが見えてきたら一流のゲーム動画ウォッチャーですよ!!

諸葛亮
諸葛亮は親衛隊がJC1発で死なないのが分かりますね。
この段階では基本パターンもある程度出来上がっていてしかも諸葛亮と言う失敗例も入れられたって事で記録はイマイチだけどこれで良いかと言う意識が出ていたりします。

呂布
此処はC6で倒すはずが何故だかN5止めから再攻撃と意味の分からないパターンですねぇ・・・。その後の乱舞も意味が分かりません。

でもね、ちょっと想像して欲しいの。呂布へのC6はかなりリスクの高い攻撃なんです。今回みたいに呂布が途中で止まってる状況でC6を使うと呂布も倒せないかも知れない、親衛隊も散っちゃうかも知れない、そう言う状況。そんでもって諸葛亮の段階で動画にしようと思ってる訳。そう言う状況でC6を出しますかって話。そう言う様々な思いが重なって非常に見苦しいラストを演出したって訳なんですよ。

まあ、動画を見つつその辺も察してください。(何



lotus_blo at 23:28│Comments(2)TrackBack(0)ゲーム動画 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わげ   2006年02月12日 10:30
|Д゚)っ爺@2分4秒81

|Д゚)<反時計ですが川降り直後がどうしようもないです。呂布も適当。
2. Posted by ロータス   2006年02月12日 15:30
|Д゚)<はぇ〜〜。

>川降り直後がどうしようもないです。
自分も反時計周りで何回もやってたんですが其処がかなり難所でした。

でも記録から見るとやっぱり柵越え出来ないキャラ以外は反時計周りで決定っぽいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔