2006年02月16日

庭周辺あれやこれや

レポートの虚偽問題で庭が議論中ですね。良い事だ良い事だ。うんうん。
正直この件について何にも話が出て来ないって方がはたから見ると凄い怖く見えるしね。何か自分達の権威を守るための沈黙っぽくて。この件で皆嫌な思いをするかも知れないけど皆が自分自身の考えを出せばきっと良い方向に向かってくでしょう。

で、気になったのがMS-06さんの今後の活動のやり方。
このまま引退とかなっちゃうと凄い勿体ないと思うのよ。
此処で引退したらゲームをつける度に嫌な事思い出すと思うのよ。
このまま庭との関係を続けていっても現状の庭のシステムだと信頼は永遠に取り戻せないだろうし。
と言う事で自分がMS-06さんにオススメの今後のやり方を教えちゃう。
それは「野良やりこみ人」!!

自分みたいに庭とかの大手のやり込みコミュニティとは一定の距離をおいてやり込みやってく訳。極限攻略研究会とかもとりあえずほとぼりが冷めるまで一時退会って事にしとくと回りのしがらみが一切なくなって楽でしょ?極限さんだって今回の問題への対処をしたと言う体裁取れるし。

必要なのはレポートを置く為のサイト&プレイ過程を書ける日記みたいなの。
日記はブログみたいなコメントがつけられるのがオススメ。
日記なんて無くても良いとか思っちゃったらまだまだやり込み旧世代!!レポート至上主義イクナイ!!アウチ!!(何

やり込みをはじめたらプレイ過程を書くのですよ。
ある程度リアルタイムでプレイ状況を報告し、リアルタイムでコミュニケーションを取って信頼を獲得してくのです。レポートだけじゃあコミュニケーションがイマイチでしょ?

自分も1年近く野良だけどマジでオススメですよん。
周りの制約受けないわ、責任は自己責任で完結してるわで。
野良になりたくなったら相談にのりますよ。
相談料もお手軽価格にしときます。(ぇ



lotus_blo at 22:16│Comments(3)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 赤ちゅん   2006年02月18日 11:08
>自分達の権威を守るための沈黙
僕もそうなんじゃないかって思ってしまいます。
もしそうなんだとしたら、レポート記載の問題以上に僕はショックです。
ここまでくるとそう思わざるを得ないのですが…orz
2. Posted by くねお   2006年02月18日 20:39
>自分達の権威を守るための沈黙
庭師の方々も現実的に忙しいでしょうから、すぐにというわけにはいかないのだと僕は感じています。
しばらくは動向を見守りたいと思います。
3. Posted by ロータス   2006年02月18日 22:34
>自分達の権威を守るための沈黙
自分も単に忙しかったり、言うほどの事がないから何も言わないんだとは思ってるんですけどね。

ただ何も言わないって言うのも発言の一種である訳でその状態は周りから見ると不安になるんですよね。何たって解釈自由の発言を発してる訳ですから。

まあ、流石に何か思うところくらいはあると思うのでそれを適当に言って貰いたいなぁって事です。(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔