2006年02月17日

ゲーム「Z指定」、5月31日より開始

ソース:ゲーム「Z指定」、5月31日より開始(ITmedia)

何ゆえイキナリZまで飛ぶのかと思ったのは自分だけではないはず。(何

まあ、表現がよろしくないゲームに実質的な年齢制限かけるのは良い事だと思います。
ただ暴力的表現がゲーム問題の本質ではないよね。ゲーム批判派はよくこの点を非難しがちだけど。
そう言う表現に関しては漫画、雑誌、映画とかでも良くあるわけだし。
ゲーマーの自分が見て問題があるゲームってのはネトゲ系の中毒性のあるゲームの方だと思いますよ。



lotus_blo at 22:03│Comments(3)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by CHI   2006年02月17日 23:28
確かに見ててなぜにZまでいくのかと同じ事を(笑
次のじゃダメだったの理由があったのだろうか(ぇ
まあ、今までの制限というか中途半端だったからやっと見直されたかって感じですね。

>ネトゲー
あれは一度やってハマると危険ですからな。
最近では命や犯罪にかかわってる事もよくありますしね。
今になってネトゲーにハマらなくて良かったと思う自分がいるぐらいですし(ぇ
2. Posted by リナ   2006年02月18日 04:03
こんにちは♪いろいろ回ってたらたどり着きましたwまた来ますね!
3. Posted by ロータス   2006年02月18日 22:46
>Z
Xの方が18歳未満禁止って感じです。(何

>ネトゲ
普通のゲーマーから見てもやばそうな人が多いですしね。
一日の利用時間を制限するとかした方が良いような気もします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔