2006年03月01日

DQ8やりてぇ

最近DQ8をやってる人が多い感じですね。掲示板でポテコさんがスカモン禁止低レベルをやってるし、UltimaGardenにはARCHさんがスカモン禁止気味低レベルボス撃破をやってるし。ゲームが出来ないからかも知れないけど自分もDQ8をやりたくなってきました。(笑


まあ、多分半年はDQ8をやる機会は無いと思いますけどね。
と言う事で自分の考えてたネタを書いてみる。

1.スカモン禁止低レベルクリア
ポテコさんと同じ平均レベル型をFF12が不発だったらやる予定でした。(でしたってまだFF12は発売もされてないですけど)
自分のレベル配分は主人公LV1で他3人をヤ>ゼ>クって感じに配分するのをイメージしてたのよね。主人公は大防御で壁役に徹してもらおうと言うイメージでした。


2.DQ8低レベルボス撃破@ラスボス戦
こっちはやる気があまり無かったけど動画にするとインパクトがありそうだし早いもの勝ちみたいな所だったのでDQ8をやるなら同時進行的にやるつもりでした。
ラスボスまで経験値を全部ヤンガスに集めてラスボスではヤンガスを1ターン目に自殺して貰って他3人で倒そうと言う感じ。

ラスボス撃破の基本パターンはA→B→(B→・・・)C→Aと言うローテーションにあわせて闘うのですがヤンガスが自殺する際に使うメガザルで開幕のAパートを高確率で回避出来ちゃうのがポイント。Bパートは叩きつけオンリーなら100〜120とお手軽ダメージなので実はスカモンを使わずにCパートまで行けちゃう訳。
まあ、其処からの戦術はまだ考えていないんですけどね。


PS2がないから誰か代わりにやってプリーズ。(何



lotus_blo at 23:27│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔