2006年03月04日

動画 ファミコン版ドラクエ3(エミュ)低レベルボス撃破 キングギドラ戦

dq3_06
URL:http://www.youtube.com/watch?v=5Ppf74oELLk

●解説・感想
細かい解説はこちら

戦術に関して少し補足しておくとああ言う感じになったのはゾーマ城を何度も行き来(って行ったっきり帰ってこないのが殆どですが)するのが非常に辛いためです。要は時間は幾らかかっても良いから勝率だけは上げれるだけ上げたいって事で破壊の剣を装備してるのもそのため。

動画の方は戦術的なもの云々よりも開幕の突破が凄いラッキーだよね。
僧侶を生き返らせた次のターンの僧侶に2回打撃が来たのがチョッと興奮ものです。(笑

その後はかなり慎重にダメージ計算や確率計算などしつつ(ってこれは動画では見れませんが)戦ってますが前述したように1回の戦闘時間は幾らかかっても良いから出来る限り全滅しないようにしたいって言う事の延長線の行動ですね。ルカニをわざわざ重ねがけしたりピオリムを異常に使ったりしてるのもそのためです。




lotus_blo at 19:10│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kumi   2006年10月20日 22:26
音は出ないわけね
2. Posted by ロータス   2006年10月21日 19:06
PC上の動画を音ありで撮る方法が分からなかったので出ないです。
WiiのVCでDQ3出来るようなら音ありで撮り直したい所なんですけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔