2006年03月08日

ネタなし

動画も全部出し尽くして本当にネタがない今日この頃。
よく考えてみたら3ヶ月近くまともにゲームやってないしなぁ・・・。
って事でどうでも良いこと。

最近ブログに宣伝目的のコメントが多いので上手い対処がないか考慮中です。コメント自体はまあ、削除する程でもないかってのが多いんですがURL先があまり宜しくないサイトだったりするんですよね。

パッと思いつく対処法としては

1.スグにコメントを反映させないようにする。
コメントを一度管理画面で保持しといて自分がコメントを判別してからブログ上に反映させると言うもの。理想的な対処だけど自分の労力が・・・・。

2.リンク出来ないようにする。
ブログをいじって、URLを入力してもリンクが発生しないようにしちゃう方法。これは2分もあればスグ出来ます。リンクがなくなるならコメントの方は問題ないレベルのものなので対処も楽です。
ただこれも問題があって宣伝目的じゃない人のURLも一緒に消えちゃうんですよね。
見にきてくれる人がどんなサイトやってるのかは非常に気になるのでちょっと勿体ない感じです。


まあ、そう言うわけで何か良い方法がないか考えている訳なんですよ。
第2案を更に発展させたやり方があれば良いんですけどね。




lotus_blo at 22:02│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔