2006年03月12日

上がらないモチベーション

気がついたらFF12発売まで後4日ですよ!!
やべぇー!まだPS2すら買ってない!

此処まで発売が迫ってる訳ですがどうもモチベーションが上がってきません。困った困った。
まあ自分は元々出だしが遅いタイプなんですよね。
今では色々やってるDQ8ですが発売直後は自分で買ったにも関わらず同居人のプレイを見るだけで(まあチョッと忙しかったってのもあるんですが)自分自身でプレイしたのは発売してから1ヶ月近く経ってからだったりします。
FFの場合だとFF9,10とも発売日に買って1週間放置したと言う実績があります。今回もこのパターンになりそうで怖いです。やばいです。

と言う訳で買ったら初っ端から何かネタを入れるかどうか考慮中。
何でネタを入れるかと言うと普通のプレイはプレイするのが辛いけどやり込みと言う高い目標があればそれ自体がモチベーションになるから。ちなみにDQ8初回プレイの平均LV20切りもそれに則ったものですね。要はDQ8ですらこれくらいのプレイ動機がないとプレイしなかった訳。

でも正直最初くらいは普通にプレイしたいと言うのも本音なんだよなぁ・・・。
思い返してみるとPS2ではFF10の初回プレイ以来通常プレイをしてないんだよなぁ・・・。(ぇ



lotus_blo at 22:11│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔