2006年03月19日

FF12 その2

そう言えば明日(現時点では今日)は休みだった。って事で夜更かしして更にプレイしてました。
で此処までの経過を書こうとしたんだけど衝撃的な事実が発覚。


キャラの名前が思い出せない!!


お酒が入ってるとはいえ主人公の名前すら思い出せないとは・・・
今回のFF12はビジュアル的な要素が強くて文面を其処まで見てないようです。(言い訳
まあ、そんなもんだよね。自分1人でプレイしてるんから覚える必要がないし。


と言う事でキャラ名は使わずに経過報告。

まずはモンスター討伐とかのサブイベントやってみました。
2番目の奴は既に倒してたんで3番目の花サボテンにトライ。

・1回目
打撃だけで戦おうとしたらチョッと硬い事に気づき即行で退却。

・2回目
とりあえず黒魔法を準備して再挑戦。
ファイアが中々良い感じだったので今度は勝てるかと思ったらアイツ逃げるのね。
何処に逃げたか分からなくなってそこら辺の雑魚倒してたらHP回復してるしorz
その後主人公が死んだ状態で何とか撃破。
で敵から逃げまくって帰ろうとしたらお尻女(見た感じで命名。コルネオだっけ?)が背後から攻撃を受けて全滅・・・・。

・3回目
後回しにしようかなと思ったんですがお尻女が何か離脱しそうな匂いも感じたのでとりあえずこいつだけは倒そうと決心。今回はきっちり追いかけて他の敵を徹底的に無視してファイア当てまくって倒しました。


その後はサボテンの花を届けるイベントをこなしてサブイベントは終了。今度は貝を集めてくれとか何とか言われたけど寄り道ばっかりしてると本編が進まないしね。

其処からは
お尻女離脱(やっぱり!!)

お城に忍び込む(兵士の視界判定が狭いのね。分からなくてちょっとてこずっちゃった。)

男、耳女 加入

と言う事で水路の所まで。
明日は休みだし出来るだけ進めたいところです。
後、名前もちゃんと覚えないといかんね。(何



lotus_blo at 02:34│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by CHI   2006年03月19日 15:07
やってない自分も言うのもなんですがw

>名前分かんねぇー
FF10とかやってないのに知ってるくせに今回は分からんですw
まあ、何となく主人公がいつものシーフ系としか記憶が(ぇ

まあ、他の部分で目立ってるから忘れやすいのかも知れませんね。
2. Posted by ロータス   2006年03月19日 21:32
>名前
今回はインパクト的にちょっと弱いかも。
10だとワッカ(輪っか?)、キマリ(決まり?)、ルールーみたいなどう言うセンスからこう言うネーミングになるか分からないのが多かったので。

>主人公がシーフ系
シーフ系と言うかスリ系と言うかそう言った感じです。(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔