2006年03月21日

FF12 その5

今日は休みだったにも関わらずモブと戦うだけで終わってしまった・・・。

・レイス
適当にどうぞ。1人じゃなければ負けません。

・ニワトリス
どうやったら戦えるか分からなかったので其処だけ攻略サイト参照しました。それにしても攻略サイト沢山あるねー。クリアした後に攻略サイト評価でもやろうかと思っちゃった。(笑

で、当のニワトリスはセーブクリスタルが近くにあるので色々と微調整しつつ戦えたので割と楽に戦えました。自分の戦術はニワトリス+子供3匹にブラインをかけつつプロテスで固めて後はポーションの数に物を言わせたごり押し。まだガンビットはデフォルトのままなんだけどこの辺もキッチリと調整すればかなり楽に戦えると思います。

・ロックタイタス
打撃が強すぎて此処までの黄金パターン「ブライン+プロテス+ポーション連打」が使えねー!!こいつまでの移動距離も長い!!

と言う事で2,3戦捨てるつもりで色々と試したんですけどこいつはあの広い所だけで行動して狭い所までは追いかけてこない事が判明。

と言う事で超安全パターン構築。
メンバーを1人にし「遠距離武器+人造破魔石」を装備。
これで遠距離でチクチクやろうと言う訳。
安全地帯があると言っても「こっちの攻撃範囲=敵の攻撃範囲」な訳でロックタイタスは遠距離だとファイア、サンダー、ブリザド、ダークを使ってきます。人造破魔石はそのための装備。これで軽減させます。
後は自分のダメージが溜まったら相手の攻撃範囲から少し離れて腎臓破魔石を外してケアルで回復。これで必勝です。


とりあえずレベルに依存した力押し戦術に頼らずに進めてるのが良い感じです。
これからも綺麗に戦っていきたいねぇ。



lotus_blo at 20:38│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Qiao   2006年03月22日 22:20
先日言ってた通りじゃんむそ買いました。

予想通りのお馬鹿なノリです。笑えます。某所にネタがあるんでどうぞ。難易度調整が無く初心者にはちょっと辛そうな点が気になります。まだ無双モードに相当する無双闘牌モードしかやってませんが。

脱衣は無いかと(黙れ
2. Posted by ロータス   2006年03月23日 20:43
>Qiaoさん
一瞬誰だか分かりませんでしたよ。(笑

>じゃんむそ
拝見しました。馬超がいかにもって感じのアホさ満点ですねぇ。
動画見たり難易度が無いとか聞くとかなりやっつけ仕事臭が・・・。
まあ、好きな人がやれば面白そうではありますけど。

とりあえずQiaoさんの打ち筋に関しての話はまた今度。(何

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔