2006年03月29日

20000HIT

まあ、気にするのは自分だけではあるけど20000HITいきました。皆さんどーも、どーも。
最近来る人が増えたような気がします。こんな所に来る暇があったらゲームでもやれと言いたいです。(何

で、ちょっと気になったのが何処から何を期待して人が来ているのかって事。
まあ、入り口が殆どないサイトなので検索エンジンから来てるんでしょうけど。
と言う訳でここ1週間どんな検索ワードで人が来てるのか調べてみました。


検索ワードBEST10

・1位 三国志8 58件
三国無双かドラクエ8かとか思ってたのに衝撃の結果。これが1位かよっ!!
自分がやった三国志8ネタは速攻クリアだけなのにー。適当ネタなのにー。
あれだね。三国志8の情報集めしてて迷い込んだ人が58人居たって事か。(死


・2位 攻略 49件
まあ、これは妥当ですね。ゲームで検索する時の基本付属ワードです。
これを入れないと企業系とか単なるファンサイトとか画像系サイトが引っかかりますしね。
とりあえずロタ庫は攻略系サイトであることが証明されました。
関連ワードでは低レベル8件、やり込み3件、ネタ2件、RTA4件。


・3位 ドラクエ3 35件
SFC低レベルボス撃破とかFC版低レベルボス撃破(エミュ)とかありますしね。ファミコン版(エミュですが)なんかは需要がありそうだけど供給されてないゲームなので見る人が多かったのかも知れません。
関連ワードでゾーマ2件、カンダタ1件。


・4位 動画 34件
これも妥当と言えば妥当でしょうか。RPG関連のやり込み動画は数が限られてるので此処に来るんでしょうね。あいにく現在はありませんが。(ォイ
「低レベル+動画」とか「チャレンジモード+動画」とかって感じで具体的に欲しい動画がある人が来るようです。
ちなみに「FF12+ラスボス+動画」とかで来られても自分は売り出されたばかりのゲームの動画は公開しないと思うので多分見れませんよ。大体まだ半分くらいしか進んでないし。


・5位 三国無双 27件
結構色々やってる割には少ないかな?無双関連は無双5が出るまで下火らしい。
関連ワードではチャレンジモード2件、暴風2件。こっちの方も下火。


・6位 ドラクエ8 & 三国志10 21件
ドラクエ8が6位かっ!!攻略のメインだと思ってたのに!!
超適当速攻クリアの三国志10と同じ順位だなんて・・・・。
結論:メジャーゲーより誰もやらないやり込みの方が大事
関連ワードはレティス4件など


・8位 PS2 16件
まあ、殆どPS2のゲームだしねぇ。これ以上のコメントもありません。


・9位 ファミコン 15件
と思ったらファミコンで同じくらい人が来てる!!
まあ、PS2以外ではファミコンとスーファミだけだしねぇ。(何


・10位 FF12 13件
既にFF12で人が来てるんですねぇ・・・。早くクリアしないと・・・。
ちなみにロックタイタスで来てる人が7件ありました。
やっぱりああ言う風にチョッと詰まった所は自分なりの攻略法書いとくべきだね。



次点がロタ庫の10件、ロータスの9件など。自分のサイト名&HNがギリギリで入らなかったのが悔しいのであえて書いておきます。(何
三国志8がトップと言う事以外はまあ妥当ですかね。自分がやりたい事に対してそれ相応の人が見に来てるって感じ。

まあ、今回の結果は参考にはしませんが(しろよ)今後も宜しくお願いします。



lotus_blo at 23:11│Comments(4)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by CHI   2006年03月31日 00:17
20000ヒットおめでとうございます。
ゲームの休憩の合間に来てる人達もいるんでしょう(ぇ

>どこから来てるのだろう
今では「ロタ庫」って入れれば大体出ちゃいますからなw
やり込みのサイトとかにも色々と出没してるようだし、
ちょっとした探し方で見つけられそうな気がします。

ところでFF12その12が3つほどなっちゃってますよと。
1件だけ名前が違ってるけど内容は同じだったけど。
2. Posted by ロータス   2006年03月31日 23:27
どーもどーも。
自分もゲームの合い間に書いてるしそう言ったサイトでしょうか?(何

>今では「ロタ庫」って入れれば大体出ちゃいますからなw
そう言えばブログ初期に検索エンジンに引っかかりはじめたんだっけ。
あれから9ヶ月、今や来る人の半分が検索エンジンから来るようになってます。

>FF12その12
本当に3回も書いてた・・・・。恥かしすぎる。
重くて繋がんないと思って何度か書いたんだけど繋がってたのね。
3. Posted by 右弐   2006年04月05日 22:11
ども反応遅れましたがおめでとうございます。>2万ヒット
で、そろそろ1周年ですか?
今後も仙台erとしてお互いがんばりましょう。
4. Posted by ロータス   2006年04月06日 22:49
有難う御座います。
1周年はロタ庫がHTML構成になったのが2005年1月1日なので既に過ぎてますね。まあ、元々倉庫→非公開サイト→やや公開サイトと少しずつ変化してきたのでいつ始まったかと言うのも難しい所なんですが。

>今後も仙台erとしてお互いがんばりましょう。
実はしばらく仙台に戻る事はないんですよね。
と言うか一生戻らないかも知れません。(ぇ
まあ東北erとしてお互いに頑張りましょう。(何

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔