2006年04月02日

FF12 その13

休みだったけど色々と用事があったのであまりFF12が出来ず(ってまだ7時前だから後々やるだろうけど)

リングドラゴン
何かしばらく雑魚モブが多かったのでその流れでゴリ押ししてしまった・・・。
ラーサ君に回復面で頑張ってもらいつつひたすら殴り続けても何とかなるようです。
流石に他のメンバーも回復に回らないと追いつかない場面が多いけど。

ギルガメ
FF5ではまさに強敵って感じでしたけど今回は程ほどの強さって程度。
ブリザラが強烈なのでサイレスで封じて後は力押し。
ラーサー君がハイポ、豚君がプロテスとサポートをしてくれるのでひたすら殴り続けてもなんとか勝てます。誰かが死んだ場合はレイズorフェニ尾。それ以外にも最低限の補助は必要ですが。

何か力押しで勝っちゃってるんで戦術になってないですね。
でも、LV25でHPが2000近くあるとどうにでもなっちゃうんだもん。(言い訳


その後プルオミシェイスに入って神キャラのラーサー君とお別れ。
此処までラーサー君に頼りっきりだったので今後上手く進められるか不安です。(ぇ



lotus_blo at 18:43│Comments(6)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぷた   2006年04月03日 02:33
こんばんはー。
自分もFF12やってますが、盗み・ドロップアイテム調査や、
モブ全狩りしながら進行しているので
まだクリアしてません(`・ω・´)

世界が広くて面白いですね。
今までのFFのネタが盛り込まれてるのも、けっこう好感が持てます。

自分は今、一番高いキャラがLv31で、物語終盤あたりです。
低レベルプレー、とまではいかないけど、
いつの間にかレベルを上げないようにしてる自分が居ます(何
2. Posted by ロータス   2006年04月04日 21:15
こんばんは。
ぷたさんはとっくにクリアしてると思ったのにしてないんですね。
自分もどうせ時間かかるんだし調査でもすれば良かったかなぁ。
期間限定レアアイテムとかあったらコッソリ教えてください。

今回の作品は名作FF10で唯一の欠点とも言える世界の狭さに対処した作りですよね。MAPが分かれてるからDQ程ではないですがあの広さは良い感じです。

>一番高いキャラがLv31で、物語終盤
自分は今覇王の剣の所で全員LV27だから確実にそれを上回りそうな・・・。
いずれ低レベルプレイでもして下回ってあげます。(何
3. Posted by ぷた   2006年04月05日 01:28
こんばんはー。未だにクリアしていません。
アイテム調査に時間かけまくってます。

>期間限定レア

自分が把握してるのでは、とあるモブからの盗み物がありますが、
それを取れるのはその戦闘中限定ですね。
相手のモードチェンジ毎に盗む必要があるので注意です。

あとは‥いくつかのトレジャーが一度取ると復活しないという仕様があり、
それとレアアイテム入手がどう絡むのかは詳しく把握していません。

特に某武器のトレジャーなんですが、
どうやらそのトレジャーは他の場所にある色んなトレジャーとリンクしているらしく、
リンクしてあるトレジャーを1つでも取ると某武器のトレジャーが消える‥
という見解が、巨大掲示板で濃厚になっていますが、
まだ結論は出ていない状態です。

ていうか、そんなわけで自分のデータ内では某トレジャーが出現しないです_| ̄|○

>下回ってあげます。(何
(*´Д`)ハァハァ
4. Posted by ロータス   2006年04月05日 21:17
今回は期間限定アイテムがあるんですねぇ・・・。
前作はそう言うのがなかったのでFFシリーズで初めて初回クリアが出来たのに。

モブの方は風の噂で聞いたので分かるのですが、トレジャーで出ないアイテムがあるなんて・・・。
もうそこら辺のトレジャー開けれなくなっちゃいますよ。_| ̄|○
5. Posted by ぷた   2006年04月06日 00:46
>某トレジャー

たぶん普通にプレーしてたら某トレジャーは消滅済みです(死

ただし、他の場所のトレジャー(これは消えたりしない)で、
超低確率で取れるという情報が前々からあるので、これに賭けてみようかと。

まぁ、これも確信できるほどの情報じゃないので、しばらく調査でもしてマターリやります。
6. Posted by ロータス   2006年04月06日 21:59
寧ろもう取れないと聞いて安心しました。
今後も何も気にせずプレイ出来るので。
取れると分かったらコッソリ教えてください。(笑

まあ、そもそも某武器が何だか分からない段階ですし。(何

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔