2006年04月07日

archさんがDQ8低レベルボス撃破進行中

庭の掲示板にあったのですがarchさんがDQ8低レベルボス撃破進行中だそうです。
ベースとしてはスカモン禁止を重要項目に起きつつヤンガスが経験値請負型で進行する形らしい。

ヤンガスが経験値を請負い最終的にヤンガスがメガザルで自殺してもらうパターンは自分も以前書いた事があり非常に有力です。ただそうすると途中のボスで兜割が使えなくなる訳で最初の書き込みを見た時はストーリー進行をヤンガス全振り型、ククール全振り型の2択を用意するのかなと思ってたのですがドル1,2、赤青などをヤンガスなしで突破したらしい。まずそれが凄い。

個人的にはドル1の撃破レベルにチョッとうなりました。
戦術自体はこのレベルで倒すのなら1択しかないので別に聞かなくても分かるのですがそれをやろうと言う考えが素晴らしい。全体としても「倒せるのは分かるけどやるかやらないかと聞かれたらやらないと答える」って感じの撃破レベルが多いです。

ラスボスは主、ゼ、クが全員13で倒す予定らしい。
何でレベル13なのかは熱心なロタ庫読者(居ねーよ)なら分かるでしょう。ギリギリの調整と見ました。
逆に言うとチョッと想像の範疇に入っちゃってるのが勿体ないかも知れないですね。

今後のボスも含めて今1番気になるやり込みです。



lotus_blo at 22:45│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔