2006年04月09日

FF12 その15

今日はサブイベントを重点的に攻略。
バルハイムの鍵イベントとか色々。

その後結構たまり始めたモブ討伐を開始。
まずはトリックスターから




って精霊ウゼー!!戦術的には勝てると思うんだけど魔法使うと精霊が反応して攻撃してくるから勝てねー!!
色々と志向錯誤してたんだけどトリックスターの出現率が低すぎなので後回し。
本当にうざくなったらミストナックで瞬殺しよう。(駄

次はホワイトムース。
わげさんの攻略を参考にしつつ自分の現在の状況にあわせてアレンジしてやってみました。

1回目は実際の流れを確認してリセット。
ホワイトムースはまあ予想通りだけど其処まで雑魚が強い印象。

で本番の2回目。
此処でアクシデント発生。
ホワイトムース登場前にMAP上に居る4匹のグレートキングを倒す予定がバルフレアのお馬鹿ちゃんがグレートキングを追ってってホワイトムースが予定より早く登場してしまいました。orz
仕方が無いので緊急でミストナックで残ってたグレートキングを一掃したんですがおかげでMPが殆どない状況で戦うハメに。
まあ、最初は回復も出来ず打撃で即死状態でしたが物量で乗り越えつつパターンに持っていき撃破出来ました。

戦術はホワイトムースにバッカスの酒でバーサク状態にして戦うだけです。
ブラインを効かせる事が出来ればほぼ安全。プロテスまではいらないでしょう。
定期的にバーサク状態が切れますがそのつどバッカスの酒を使えばOK。


Aランクは報酬のアイテムも中々良さ気。
今のうちに倒せるモブは全部倒しておきます。( ´∀`)



lotus_blo at 20:43│Comments(3)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぷた   2006年04月09日 23:10
>今のうちに倒せるモブは全部倒しておきます。

その方針でやると、何かとモブ戦が楽しいですよ( ´∀`)
2. Posted by わげ   2006年04月10日 00:53
ホワイトムースは周りの雑魚の方が危険だと思います(ぉ

>おせっかい達
(・∀・)バルフレアが主人公だと思います。本編の台詞でも本人が言ってますし(ぇ
アーシェがメインなのは間違いないですが、ヴァンとかは絡みが少なすぎる気がします。と言ってる自分は未クリアですが。
正直バッシュも中盤以降は影の薄さが否めない気がします(ぉ
3. Posted by ロータス   2006年04月10日 21:23
>ぷたさん
倒せないと思ったら即行で諦めるつもりですが。(ぇ

>わげさん
確かにあそこの水路は敵が強かった。最初のままだと思って適当に言ったらえらい目にあいました。

そう言えばバルフレアは台詞が結構多いですね。
でも勘違いしているおせっかい止まりかと。(何

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔