2006年04月17日

FF12 その23

昨日の夜&今日の夜の成果

ブライ
力押しゴリゴリ

ダークスティール
力押しゴリゴリゴリ

ボムキング
力押しゴリゴリゴリゴリ

キャロット
力押しゴリゴリゴリゴリゴリ

ボムキングは治癒があるので最後はミストナック。
キャロットは最後は打撃、臭い息、レクイエムのどれでも食らえば1名使用不可になるのに耐え切れなくなってミストナック。そう言えばミストナックって2人でも12HITとかいくんだね。あれの原理がよう分からん。

調子にのって死都ナプディスにも突撃してみたけど最初の雑魚敵に返り討ちにあいました。まあ他の所やりつつジックリやってこう。



lotus_blo at 23:43│Comments(5)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぷた   2006年04月18日 18:52
>原理
1連鎖ごとにどれだけ早く繋ぐかがポイントです。
早く次の技を繋げば、それだけ大連鎖する時間が余ります。
繋げられる技があるのにカートリッジ来るまで粘ると逆効果なので要注意(・∀・)
2. Posted by ロータス   2006年04月18日 21:58
前の入力までの時間から次の制限時間が算出されるって事ですか。
あんまり使ってないから今まで全く理解してませんでした。
そう言えばカートリッジってのも良く分かりません。
後半はあれが来ると時間が切れそうで怖いから回避してたけど損してたのかな?

って言うか他の事も全てよく分からないや。(何
3. Posted by ぷた   2006年04月19日 17:55
ミストまとめますねm9(`・ω・´)

1.前の入力までの時間が短いほど、連鎖のための時間が多く残る。
2.連携に組み込める技は、MPゲージの区切りがいくつ分のこっているかに依存。
 Lv3ミストナックを覚えていても、MPが2本しか余ってなければLv1〜2しか出せない。
 ミスト中は全キャラそれぞれ何ゲージ残ってるか把握するべき。
3.「カートリッジ」を選ぶと、連携に組み込むためのゲージが全回復。
 連鎖中に限り、擬似MP全回復のようなもの。
4. Posted by ぷた   2006年04月19日 17:56
文字数制限げっとm9(`・ω・´)

〜Lv3ミストを前提に連携のコツとか鉄則〜
・連携できる技があればその時点で選ぶ。
 同時にカートリッジが表示されたら、
 時間切れ寸前でない限りはカートリッジを優先。
・複数キャラの連携が選べる時は、誰かのゲージを3本残すことを優先。
 そうすれば次の連携で、少なくともそのキャラは必ず1度目で技を入力できる。
・R2を押した直後、次の技名が表示される前に、
 次の技に必要なゲージが先行して表示されるので、
 それを見て連携可能かどうか素早く判断。

〜その他〜
・慣れれば目視する前にボタンを押して複数選択に対応することも可。
 具体的な方法は、3本ゲージ残ったキャラが1人(次は必ず繋がる)時に、
 他のキャラのボタンを一瞬押してカートリッジを狙うなど。
5. Posted by ロータス   2006年04月19日 23:04
なるほど〜。
おかげでミストナックの事が良く分かりましたよ。どもども。(・∀・)
今まで13HITしか行かなかったけどシステムを理解してやるともう少し行けそうですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔