2006年04月21日

どうでもいいこと

ロタ庫ブログのサイドバーに以前に作ったAmazonゲームセールスランクTOP10があります。
あれはAWSとJavaScript(他にXSLとか使ったっけ?度忘れ)で作った簡単なものなんだけど結構自分自身では役にたってるのですよ。最近ゲーム情報を入手する機会が殆どないので。
以前は画像を外してテキストベースのランキング形式にしようと思ったんだけど今のままで十分に良い感じ。もう少し付け加えるなら順位を付けても良いかな。

4/22のランキングでも結構気になるタイトルがあるのですよね。
まずは当然ながらマザー3。前作は3年程前にやったと思うのですが歴史に残る傑作って感じ。結構評価として面白さに重点が置かれる場合が多いのだろうけど自分が良いと思ったのはゲームの持っているメッセージ性の所ですね。
どのゲームも程度の差こそあれ何かしらのメッセージがある訳ですが、マザー2の発するメッセージは何となく人間の触られたくない所を触ってくるような感じの物でその怖さが印象的でした。今回もあんな感じなのかな?

次はニュー・スーパーマリオブラザーズ。
マリオとルイージ。お前らこれで何作目の登場だよ。(何

最後はテトリスDS。
テトリスの面白さは分からなくもないのですがTOP10に入るってのは凄いですね。何か凄い機能があるんでしょうか?相殺とかフィーバーみたいなのが。(何
まあ、通信対戦とかがあってこそのゲームなんでしょうがこれが10位に入る辺りDSの凄さを感じます。



こうやって見てみるとDSのゲームばっかり気になるのね。
でも任天堂DSを買うのは何となく嫌な訳で・・・・。
レボリューションにDSとの互換性があれば良いんだけどね。



lotus_blo at 20:53│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔