2006年04月23日

FF12 その26

土日とひたすらモブ狩りをしてました。

リンドヴルム
奇数レベルなら楽勝。全員偶数キャラだとちょっときつめな感じ。
治癒で体力が回復されるけど3度くらいやられると後は自然と倒せます。

オーバーロード
序盤は雑魚。終盤が強烈な攻撃をしまくるのでミストナックで倒しちゃった方が楽かも。
自分はシークがやられるのが許せないので1回目撃破したけどリセットしてシーク生存のためにミストナックを使いました。

ロビー
何この化け物。って言ってもロビーがじゃなくて周りの敵さん達がだけど。
普通にやってると気絶するくらいやらないと倒せそうになかったのでバブルチェーン×3&ケアルガ投入で万全の態勢で望みました。
此処まで準備すれば誰かしらがケアルガをかけてる状態にしとけば安全。雑魚は完全に無視しちゃった方が良いでしょう。

ゴリアテ
HP2倍だし特に印象なし。(何

デスサイズ
打撃完全防御状態の時がMP0の攻撃もあって結構面倒かな?
と言っても耐えら切れない程ではないです。

アントリオン
戦うのが遅すぎた感が・・・。既に雑魚です。

ベリト
前回痛い目にあったけどHP2倍になったら途端に雑魚。
FFって1つのアイテムで状況ががらりと変わる時が多いよね。


此処までの全てのモブを撃破したらモブリストに謎の男登場。
言わずと知れたギルガメッシュちゃんです。

ギルガメッシュ1st
オリジナルムービー&声優付き&BGMは「ビッグブリッジの死闘」!!たまんねー!!
まあ、気持ち良く勝てる程弱いですけどね。

ギルガメッシュ2nd
途中の雑魚の敵の強さが明らかに違うから予想がついたけど1回目と攻撃力が違うし!!
まずはエンキドウを倒してと思ったけど倒しきる前にMPが尽きたがな。

戦術でカバーして戦って行きたい所だけど中々時間が取れないので一旦後回しにしてストーリー進めちゃう予定。



lotus_blo at 21:38│Comments(4)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぷた   2006年04月24日 00:16
>オーバーロード

自分は近づく前に、シークにドンムブしました。
ドンムブ使ったのはあれが最初で最後でした(´・ω・`)
2. Posted by ロータス   2006年04月24日 21:47
ドンムブがあったか!!(・∀・)

>ドンムブ使ったのはあれが最初で最後でした
自分はドンムブ、ドンアク、デコイ、オイルなどなどどれもコレも使ってないし・・・。(´・ω・`)
3. Posted by CHI   2006年04月24日 23:38
>ドン〜系
そこまで辿り着いてないけど、
それ系全く使う機会がなさすぎなんですが(ぇ
ボス系だとさすがにほとんど効く事ないし。

関係ないけどこっそりと自分のところリンクされてますね(ぇ
まあ、別にされてても無問題ですが(笑)
4. Posted by ロータス   2006年04月25日 21:15
ドン系もモブ辺りには効く奴が居るらしいですよ。一応それを使っての方法も何かあるのかも。
とりあえず初期ボスへのブラインは結構有効とだけ言っておきます。

>リンク
CHIさんの所にリンクがあったのでコッソリお返ししときました。(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔