2006年04月26日

FF12 その27

モブがギル以外にいなくなっちゃったので召喚獣狩りにシフト。
早くクリアしろよって話もあるだろうけど何と言うかクリアするのが凄く勿体ないと思う訳ですよ。これに関しては同意してくれる人も居るだろうし、全く理解出来ない人も居るだろうけど。自分には買って数日でクリアしちゃう人が理解出来ません。(笑

エクスデス
どんな姿なのかと思ったら思いっきり爺ちゃんなのね。
戦術は序盤は特に問題なし。終盤は物理攻撃無効でリフレク状態になってると思うので自分にリフレクかけて魔法反射するなり、リフレク貫通させるなりしてどうぞ。

キュクレイン
最初MP消費ステージなのかと思ってプレイしてたらHP消費ステージだった・・・。即全滅でした・・・・。(アホ
まあ、HP消費ステージだとわかれば対策はどうにでも取れるものでケアルガ連打してればほぼOK。まずは周辺の雑魚から倒して、後は相手の通常攻撃は特に強くはないのでスロウガ→ヘイスト、アンチ→アレイズ(回復では基本的に間にあわない)と相手に合わせて行動すれば良い感じ。唯一怖いのがドンアクガでこれはアクセサリで完全防御すべきなのかも知れないけどそう言うアクセサリを持ってなかったので(何)バブルチェーン装備でドンアクガがかかったら素直にメンバーチェンジして対処しました。



lotus_blo at 23:01│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by CHI   2006年04月28日 00:10
>早くクリアしろよって話もあるだろうけど何と言うかクリアするのが凄く勿体ない
同感ってほどでもないけど、FFぐらいともなると早くやるのが勿体無いですね。
そのおかげで自分も物凄くまったりスピードになってます(笑
あまり早くやりすぎると楽しめるものが楽しめない気もしちゃいますし。
旧作のFFと違って今作はのんびりとやる方が楽しい気がします。
2. Posted by ロータス   2006年04月28日 00:43
最近のFFはストーリー以外にも色々と要素が多いのでじっくりやっても十分楽しめるのですよね。
今回はモブ狩が結構上級者でも楽しめるシステムなので余計にじっくりプレイがオススメです。
FF10みたいに「じっくりやると200時間超」って感じでもないですし。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔