2006年04月28日

「Revolution」の正式名称を発表

ソース 任天堂、「Revolution」の正式名称を発表--米でも話題に(CNET)

Revolutionの正式名は「Wii」に決まったそうな。
流石にこの名前はどうなのって思ったのは自分だけじゃないはず。(笑

記事を読むとiが人であり、コントロールであるって感じですか?
まあ、何にせよ早く出して貰いたい所です。



lotus_blo at 21:23│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by CHI   2006年04月28日 22:37
(・∀・)ノ ここにも同じ事思った奴が(ぇ
酔っ払いかと思うような名前だし(何
しかし買う時困りそうな気も(何

まあ、名前はともかく機能的には注目してるわけですが。
しかし任天堂ってGCの時もそうだけど、
コードネームの方が明らかに良い名前つけてる気がします(笑

※GCのコードネームは「ドルフィン」
2. Posted by ロータス   2006年04月29日 13:06
確かに「ウィー下さい」では「は?」とか聞きかえられそう(笑

>コードネーム
そもそもコードネームなんて使わなければよいのに。
じゃなければ絶対に商品名にならないようなコード名にするとか。
「任天堂新型遊技機二千六」みたいな。(何

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔