2006年05月07日

GW最後の日

結局GWは飲みに行くかゲームするかの二択でしたとさ。チャンチャン。



今日はDQ8をやるつもりだったんだけど終日FF12。もう突破不可能箇所に到達するまでやめらんねー!!!
失敗したら凄い恥かしいと思って言ってなかったんだけど今やってるのはガンビットオンリープレーです。要は戦闘中一切コマンド入力不可ってやつ。
先人が居るかも知れないけど気にしない。(`・ω・´)

妥協した所は1箇所のみでミミッククイーン戦での雑魚処理の箇所。サンダーバーストで味方は即死だわ、開幕で雑魚の方にターゲットが行っちゃうんだけど雑魚を1匹倒しただけでヴァンのレベルが上がっちゃうわでどうしようもなかった。(これは自分の進行ミスかも知れないけど)
と言う訳で少し妥協して開幕にヴァンは一度バトルメンバーから外して雑魚2匹倒した後復帰させました。その時はサンダーバーストが来なくて勝利。メンバーチェンジはグレーゾーンで今のところ此処でしか使ってないんだけどやむなし。



現在はベリアス直前。
激しく無理そうだったデモンズウォール(相手の速度を遅く出来ない)はリーダーとウォースラ以外をバーサク状態にすれば何とかなりました。

そんでもってベリアスなんだけどこいつがデモンズウォール以上にどうしようもないね。巷ではファイジャが強いと言うけどまだファイジャにすら辿り付けんがな。大体ファイジャラインまで辿りついてもまだガンビット『「戦闘不能」の味方』がないからファイジャ後がどうしようもない。



仮に突破したとしても他にも気になる箇所が・・・・。
現在最大受け入れ可能経験値が164(バッシュ、アーシェ、パンネロの3人で戦って受け入れられる経験値)なんだけど大丈夫なんですかね?デジョンの魔片が既にナッシングなんですけど。
コマンド入力が出来ないのでウォースラ戦とエルダードラゴン戦の雑魚の経験値を一気に全部受け入れなければならないんですが・・・。
この辺について詳しい人教えてクレクレ。

まあ、駄目だったらキッパリとDQ8に戻れるしね。
それ以前に飽きてやめるかも知れないけどさ。(何



lotus_blo at 22:58│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by butterfinger   2006年05月08日 02:03
>そんでもってベリアスなんだけどこいつがデモンズウォール以上にどうしようもないね。巷ではファイジャが強いと言うけどまだファイジャにすら辿り付けんがな。大体ファイジャラインまで辿りついてもまだガンビット『「戦闘不能」の味方』がないからファイジャ後がどうしようもない。

ですが、もし生き返らせたいだけなら、味方一人にフェニックスの尾で生き返らせてくれますよ。死んだときにある特定の行動をやらせたい場合はムリですが、生き返らすだけなら死んだときだけにフェニックスの尾をそのガンビットだけで使ってくれます。もし、他の理由で困っていて、このコマンドぐらいしっとるわってなったらごめんなさい。
2. Posted by ロータス   2006年05月08日 21:55
情報有難う御座います!味方一人にフェニックスの尾でも大丈夫だったとは・・・
味方一人にフェニックスの尾だと生きてるキャラにも使っちゃうのかと思ってました。
これを使えば何とかなりそうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔