2006年05月14日

FF12 ガンビット低レベルクリア その7

ティアマット戦の動画を撮ってみました。
発売から2ヶ月近く経ってるしそろそろ良いべ。
詳しい解説は動画解説ページを作りますのでそっち参照。
と言っても以前言ったガンビットの組み合わせ+若干の修正点以外に書くことがないけど。

動画は20Mあるので注意。10分間もの間非常に単調なプレイになってるのでそっちも注意。

「動画」


戦術に関してはフランの3番目のガンビットに「味方1人→金の針」を追加しました。動画撮ろうと思って再度プレイしてみたらアーシェ死亡がなくなった代わりに石化終了が頻発したので。
本当はリーダー復活の瞬間を1度くらい入れたかったんだけどね。時間がかかったので其処まで余裕がなかったとさ。



今回のは一度FF12の動画撮ってみてどんなもんか試して見たかったんだけど視点を自分なりに移動しないと上手く見れないね。開幕や途中で若干移動したりしてるのはカメラワーク的な意味合いなのですよん。
まあ、アーシェの度アップをひたすら撮ってもそれはそれで需要があるのかも知んないけど。(何

問題は動画全体として凄く単調になっちゃうところだねぇ・・・。
今回のプレイ内容&FF12のシステムがそう言うもんだから仕方がないと言えば仕方がないんだけど。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by CHI   2006年05月14日 22:43
一体ラーサーにどれだけの不死鳥の尾を使ったのだろうと(ぇ
ゲストは何もライセンスないから驚異的に低く見えるw

しかしノーマルプレイで弱いはずのティアマットも
これ見ると恐ろしい強敵に見えちゃいますね。

確かにFF12のシステムやガンピッドオンリーだと
従来のコマンド操作なやり込みと比べると
単調な戦闘になっちゃいますね。
ひたすら尾orハイポーションの繰り返しになっちゃいますし。
便利なガンビッドといえども、
深くやるにはちょっと難しそうですね。
2. Posted by ロータス   2006年05月15日 00:14
ラーサーへのフェニ尾数を数えようと思ったけど面倒なのでやめますた。(何
でも、ラーサー君がこの戦術のキーパーソンでもあるんですよね。

>ティアマット
バッカスの酒で打撃オンリーにしてますが凶悪さは分かって貰えると思います。(笑
実はこれを撮るだけで1時間以上もかかっていたりするし。

>深くやるにはちょっと難しそうですね。
今回のプレイは真似すれば誰でも出来るプレイを目指しているので深くなくても良いんですけどね。
ただ動画にするとあまりにも酷いので今度からガンビットに無駄行動でもいれてそれっぽく演出するかも知れません。(ぇ
3. Posted by butterfinger   2006年05月15日 07:58
FFの初期プレイでもガンビットオンリーな戦いが多かったので、非常におもしろいです。この動画をみてて、ここまでHPが低くても(レベルが低くても)なんなくクリアできるところが非常にすばらしいと思います。しかも、特別な戦術がなく、誰でもできるというところがさらにGOOD。これからも、ありあまる強敵をガンビットのみでクリアしていってください。
4. Posted by ロータス   2006年05月15日 22:45
自分はずっと「目の前の敵→戦う」しか使ってなかったので今回のプレイは非常に新鮮です。

>特別な戦術がなく、誰でもできるというところがさらにGOOD。
難しいのは他の人がやるので自分は簡単なのを目指してみました。(笑
まあ、何とかクリアまで持っていきたい所です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔