2006年05月23日

FF12 ガンビット低レベルクリア その15

マンドラーズ、アーリマンとも何事もなく撃破

マンドラーズ
全員(フォーマルハウト、シャコーハット、バレルコート)
味方1人→フェニックスの尾
HP<50%の味方→ハイポーション
味方1人→万能薬
目の前の敵→たたかう

アーリマン
全員(アイスブランド、ドラゴンシールド、ボーンヘルム、リフクレクトメイル、バブルチェーン)
味方1人→フェニックスの尾
HP<70%の味方→ハイポーション
味方1人→気付け薬
味方1人→万能薬
HP<1000の敵→ハイポーション
目の前の敵→たたかう


マンドラーズはフォーマルハウト3発で1体倒せるので近づいて来た敵から消えていきます。フォーマルハウト強すぎだね。1stプレイで結構苦戦した気がするんだけどなぁ・・・。

アーリマンの方はこざっぱりとした戦術にしてみました。
アイスブランドを使っているのは固定ダメ軽減の敵と言う事もありますが、混乱対策の意味合いです。現時点で1番怖い攻撃って混乱した味方が使ってくるフォーマルハウトだったりするんですよね。
後は魔法対策にリフレクトメイル、メーザーアイ対策にボーンヘルム(軽減されてるよね?)と万全の構え。まず負けないです。


そう言えば動画撮ろうと思ったけどどっちもさほど面白みも無いのでやめにしました。アーリマンは撮っても良かったんだけど何か何をやってるのかイマイチ分かりづらかったのでやめ。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔