2006年06月16日

動画 FF12ガンビットオンリー低レベル ジャッジ×2、兵士×4戦

ff12llcg_001
URL:http://youtube.com/watch?v=f_5x2X5OQGo

●解説・感想
細かい解説はこちら参照

解説以外で補足しとく点があるとすれば戦闘前のガンビット設定ですね。
バッシュがデジョンの魔片使うように設定してたらボス戦前に使うんじゃないかと思う人も居るかも知れませんが(多分居ないけど)ご覧の通り逃走してスムーズにMAPを切り替えれば消費せずに済みます。

後はバッシュを生存させる方法があるかどうかが最大の問題点ですね。
今回の場合は強引にデジョンの魔片を2度発動してるためバッシュが攻撃を回避しない限り生存する事はありません。この辺を修正出きると良かったんですけどね。



lotus_blo at 20:50│Comments(4)TrackBack(0)ゲーム動画 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 寒來   2006年06月18日 06:01
どうも初めまして&やり込みお疲れさんです。
非常に惜しいミミッククイーンについて自分でもあれこれやってみた所、意外な盲点がありました。
恐らく理論的には結構な勝率を出せるんじゃないかと思います。
長くなりそうなので掲示板にでも書かせてもらおうかとは思ったんですが、
若しご自分で見つけたい場合は遠慮させていただきます。
2. Posted by ロータス   2006年06月18日 12:48
はじめまして。
今回のプレイでは寒來さんのレポートを非常に参考にさせて頂きました。どーもどーも。
コメントの方は修正しときましたんで問題ないです。
Livedoorブログはコメントを書いたかどうか分かりづらいんですよね。(笑

ミミッククィーンの戦術は是非聞きたいのでお願いします。
場所は何処でも構わないですよ。此処でも良いですし、掲示板でもメールでもOKです。
3. Posted by 寒來   2006年06月18日 18:23
長々と掲示板の方に書かせてもらいました。ご不明な点があればどうぞお聞きください。

自分の書いたアレがこんな形で関わっていると思うとうれしい限りです。
ウォースラ戦での改案や、制限の改案などこれからも期待しております(プレッシャー
4. Posted by ロータス   2006年06月19日 01:55
掲示板の方にコメント書いておきました。

レポートは各ボス戦の装備や戦術が綺麗にまとまっていて重宝しましたよ。(ぉ
戦術改案や制限改案はやってみたい気もしなくはないんですけどね。どうもやる気ゲージがたまってこないもので。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔