2006年06月18日

どーでもいーこと

ワールドカップ日本対クロアチア戦は視聴率に貢献しないよう眠って回避。(何

ニュースとか見てて気になったんだけど
アナウンサー「日本は勝てますか?」
サッカー解説者「勝てます!!」
アナウンサー「では日本が勝つには何に気をつければ?」
サッカー解説者「まずはDFが(長いので省略)、そして中盤で(長いので省略)、最後にゴール前で(長いので省略)するのが重要ですね。こうすれば勝機は十分にあります!!」

このやりとりは日本は勝てませんと言ってるような気がするんですがどうなんでしょうか?



lotus_blo at 23:10│Comments(3)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by CHI   2006年06月19日 04:16
テレ朝系列のアナと解説は無駄に大袈裟だから当てになりません(ぇ
まあ、結局引き分けちゃってますけどね。
実際勝負なんて言うだけですぐ決まるほど甘くはないですからな。
特にスポーツというものほど決まらないものはないです。
もはや彼らのやり取りで既に結果は決まってましたな(何

・・・しかしここでこのネタが出るとは思わなかった(ぇ
そのものには興味なくてもこういうところには興味持つのね(笑
2. Posted by ぷた   2006年06月19日 17:18
「サッカーで勝つ方法」を述べるだけでは、
「日本がそれを実践できる」ことの証明にはならないと思います(黙

でも中田と俊介と川口の動きはけっこう良かった(^ω^)
3. Posted by ロータス   2006年06月19日 20:55
>CHIさん
日本は勝てませんと言ってくれる解説者は居ないものかと思ったもので(笑

>ぷたさん
川口は気合入ってたらしいですね。
それだけでも見とけば良かったかも。
まあ、川口が活躍してる=心臓に悪い試合なんですけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔