2006年06月19日

チョッと役に立つかも知れないどーでもいーこと

以前パソコンがぶっ壊れたと言いましたが現在はすっかり良くなりました。
本当は何がおかしかったのか書こうと思ってたんだけどすっかり忘れてたので今のうちに書き書き。

Office2000ってWINDOWSフォルダにサイズ0の空のtmpファイルがたまっていくんですよ。まあ、普通に使っていくとチョッと重くなる程度の害しかない訳なんですが、これを何年もやっていくとWINDOWSフォルダにとんでも無い量のファイルが出来ちゃってWINDOWSフォルダ内に何も書き込めない状態になってしまう訳です。自分のPCがおかしくなったのはこれが原因。

自分はこのtmpファイルを全部消したんで直りました。
と言っても拡張子で判断しちゃ駄目よん。有用なのもあるかも知れないですし。


気になって文章書きつつ調べてみたらちゃんとマイクロソフトのHPに書いてありましたね。

Office 2000 のインストール後、ファイル名が "ff" で始まるファイルが Windows フォルダに作成される


まあ、XPとか使ってる人には全く関係のない話ですけどね。
こんな事書いてたら新しいPCが欲しくなってきた・・・。
もうチョッとしたら新しいPC買おうかなぁ・・・。



lotus_blo at 23:35│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔