2006年07月07日

DQ8スカモン禁止低レベルクリアと何か その6

トラボ撃破

ヤ12
鉄の斧、鉄の胸当て、鉄の盾、ターバン、パワーベルト

ゼ9
ルーンスタッフ、踊り子の服、ホワイトシールド、うさ耳バンド、金のブレスレッド

主1
ホーリーランス、青銅の鎧、鉄の盾、プラチナヘッド

ク12
クロスボウ、レザーマント、ホワイトシールド、プラチナヘッド、パワーベルト

ヤ:ため→HT蒼天
ゼ:基本防御、必要に応じてルーン、回復
主:ほぼ防御、ヒャダルコが来た直後だけ癒しのチーズ
ク:ため→HT打撃、必要に応じてルーン、回復。やや回復重視

ヤがHT蒼天5回決めてくれると勝てるけどトラボの猛攻に20ターン耐えるのは結構きついので蒼天4回+クHT打+α辺りでの撃破を目指す感じ。
実戦は9回目の挑戦でヤがHT蒼天4回 テン20蒼天1回、クがHT打撃1回でヤ、ク残しで撃破。レベルの増減なし。

攻撃がかなりぬるめでゼシカがラスト2ターン目まで生きていたのですが絶妙のタイミングで痛恨を出してくれました。(その際は痛恨はそれだけ)
ゼシカのレベルが上がらなかったのは結構ラッキー。場合によっては大幅な最終レベル変更の余地が残ったと言う事ですからね。

最初の難所を突破して後はドル1までしばらく楽にプレイ出来そう。
しばらくはノンビリとやっていきたい所です。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔