2006年07月14日

やりこみ

にゅすけさんの9日の日記見ててちょっと思ったこと。

自分の中では自分が出した記録を抜いて欲しいと言う欲求があるんですけど一般的にはないんですかね?まあ、あんまり記録っぽいの出していない自分が言うのもなんですけど。

似たような話でやり込みやって動画なりレポートなりにすると思いますがそれって何の目的でやってるの?ってのもありますね。これって言われないと気づかない人も居るかも知れないですが結構重要な気がします。
要は自分のプレイを自慢したいのか、見てもらいたいのか、参考にして欲しいのかどれなの?って話ですよね。

「自慢したいだけです。」「レポートは読んで欲しい。でもそれを元にプレイはしないで。」ってのは流石に自己中過ぎだろって思う訳で、だったら抜かされても本望だろうと言う結論に達する訳です。
つまり記録を抜かさないで欲しいと思っている人は異常と言う話でした。(何



lotus_blo at 23:26│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔