2006年07月17日

葬式

17、18日と葬儀に参列してました。
県内だったんですけど何か手順とかが全然違いましたね。
普通告別式→火葬だと思ってたんですけど火葬してから告別式でしたし。
お骨を骨壷に入れる際に普通1つの骨を2人で持ちながら入れるものと思ってたんですけどそう言うのもなかったですし。結構地域差が激しいものなんでしょうか?

火葬場に行く時の道中で故人の職場の病院を通ったのですが連休明けの忙しい中病院関係者や患者さんが50人近く表に出てきて見送って貰えたのが感動的でした。ああ言う人生送りたいものです。


自分はと言うと通夜や火葬中や告別式の後に馬鹿みたいにビールを飲んでベロベロになってたけどさ。別に好きで飲んでた訳じゃないのよ。ビールが好きだった故人を偲んでたため仕方がなかったの。(何



lotus_blo at 22:26│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔