2006年07月24日

気づいたら雑記1周年突破してた件

このブログですが2005年の6月に始めた訳ですが気づいたら既に1年を突破してました。時の流れはぇーーー!!

一応毎日(多少書いた日時は前後してますが)書いてた訳なんですけど別に毎日書くのが目標って訳でもなくて単に一度書かないとそのままずるずるいっちゃいそうだったからですね。書くか書かないかと言う選択肢を置くと書かないの方に比重が傾くのは明らかなのでだったら毎日書こうと言うネガティブな理由です。3日に1辺くらいの割合で書いてる人は凄いと思います。

一応書くに当たって気を使ってた事を公開します。

1.ネタがないなら無理にネタを探さない
365日ゲームネタがある訳がないので何も無い日は本当に適当に書くことにしてました。こうした方が長続きすると思うし。

2.ネタはゲーム中心。私生活とかの話は基本的に書かない
ゲームサイトに来る人に私生活の話しても仕方ないじゃん。
政治経済の話とかをしても良いんだろうけど絶対安全ゾーンから無責任で薄っぺらい価値観をだらだら垂れ流すのは無駄に問題提起だけ多くなった現在の社会においては不要との判断でしてません。

3.「続きを読む」は使わない
このページを開いて貰っただけでもあり難いのに更にワンクリックと言う作業を行わせるのは申し訳ないと言う考えね。そもそも30行も40行も書いてもどうせ読まれるのは3行が良い所だろうと思うので行数は減らす事を意識してました。


まあ、要はやる気が全くなかったと言う話(何



lotus_blo at 23:01│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔