2006年07月30日

色々

PS版DQ4が届きました。
で、早速プレイしてみようかと思ったら衝撃的な事実が発覚。


「メモリーカードがねぇ!!」


1個くらいあるだろうとあちこち漁ってみたけど全くなかった。
そう言えばプレステも2台あった気がするけど1台しかなかった。
一体自分の家は何処の異世界に繋がってんのよ。

ってよくよく考えてみると知り合いが1台持ってった気がしてきた。
メモカもその時に持ってったんだね。多分。

仕方が無いから3年程窓際に放置してあった明らかに危険極まりないポケットステーションを使ってプレイしました。流石に駄目だろと思ったけど動くもんだねぇ。(笑 明日には消えてるかも知れないけど。


現在初回プレイ中。まだバトランドの外にも出てないです。(何
ちなみに今年中にこれで何かネタを1品やると思います。
FF12の時もそうだけどプレイする前にやるかやらないか決めておかないと後で迷うからね。まあ、最悪1章RTA動画でも撮れば良いんではないかと思ってたりもするんですけどね。(駄



lotus_blo at 22:10│Comments(3)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なつこ   2006年07月30日 22:19
4 いつも見ています。
ぜひこれからもブログ頑張って続けてくださいね♪
2. Posted by CHI   2006年07月31日 01:05
DQ4はPS1だから気をつけて・・・というのが遅かった(ぇ
PS2のメモカだと特殊な技を使わないと1のには保存できませんからね。

ネタに関しては・・・あまり期待してなかったり(ぇ
PS版のDQ4ってなかなか思いつかないのよね。
「めいれいさせろ」なしクリアとかは単純か(ぇ

>ポケステ
やはりそれはメモカとしての使用は基本なんだろうか(笑
自分も本機能としてではなくメモカ扱いですね。
ただ、自分のは危険度はまだ低いですけど(ぇ
3. Posted by ロータス   2006年07月31日 22:42
流石にメモカの事は気づいてましたよ。
でも無いとは思わなかったんです。(笑

>「めいれいさせろ」なしクリア
人の考えてる事そのままずばり言わないように。(何
正直に言っちゃえばそれに低レベルを絡めて何か出来ないかって言うのが本線です。
FF12に続く誰でも絶対出来る低レベルシリーズの続編って感じで。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔