2006年08月16日

三国無双4RTA

最近巷でRTAがはやってるようで。庭にRTAの記録集も出来ましたし。
と言う事で自分も手持ちのゲームでRTAをする事にしました。
手元にあるゲームはDQ8,DQ4,FF12,ワンダ,無双4,4猛将,地球防衛軍2。つまり無双4と猛将伝の2択。(何 まあ、正直DQ、FFはよっぽどライフスタイルが変わらない限りやらないと思います。(笑

で、今日簡単な調査や練習&本番を1時間程やって出来上がったのがこれ

http://www.youtube.com/watch?v=eQKxwWQ9ZGE

電源ONから無双モードクリアまで9分35秒。
まあ、キャラ吟味とか細かいパーツパーツでのタイム短縮してないから最善ではないはず。見れば分かるけど一部自分の趣味っぽい撃破パターンを使ってるしね。(笑

多分無双ではRTAって概念ないから記録になるんだろうけど庭に報告しても大丈夫なのかな?OKならレポ書くんだけど。
と言ってもそんな事悩んでるうちに高速で抜かされそうだけどね。( ´∀`)



lotus_blo at 21:21│Comments(3)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BMW-殻-REA-MHR?   2006年08月17日 15:19
折角やるんでしたら、無双4にて初期状態から「左慈」出現までRTAなんてのは如何でしょうか?

武将の出現順番考察や鐙やアイテムの入手。
そして個々のマップ考察と色々考える楽しみがあります。

提案しておいてなんですが、私はやりたくないですけど。(苦笑)
2. Posted by CHI   2006年08月17日 20:50
ほう・・・無双にもRTAがあったとは初耳でした。
チャレンジ関係かなと思ってたら違うんですね。
無双モードクリアぐらいなら何とかなりそうかも。
ただ、一部の武将のステージが時間かかりすぎるから、
自分では多分良い数字は出せなそうですが^^;

発言しといてなんですが、やりたくないですけど(ぁ
3. Posted by ロータス   2006年08月17日 21:44
>初期状態から「左慈」出現までRTA
戦術吟味は面白そうですが如何せん時間がかかり過ぎるのが・・・。
自分はプレイ時間30分が限界のウルトラマン系ゲーマなもので。(何

>無双RTA
今まで無かったと思います。多分。
無かったからやったと言うのがプレイ動機でもありますし。
一応電源ONからクリアまでがメジャーなので無双にそのまんま当てはめました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔