2006年08月22日

いろいろ

今日は昨日言った通りDQ4のみ。ただし1000枚しか稼げなかったけど。

そう言えば最近DVD(VOB)からWMVに変換するフリーソフトを探索中です。
現在使っているのはMPG2JPGで手軽に使えるのは凄く良いんだけど如何せん時間がかかりすぎる。もうちょっと快適な速度で変換してくれるのがあると良いんだけどねぇ。

後は動画の色調変換が出来るのがあるといいなぁ。
現在の動画はちょっと暗いのが気になるし。って言うかこれはテレビの設定を変えろと言う話かな?
以前動画の色調を変換するフィルタを作った事があるのでそう言うのなら作れるんだけどねぇ。ファイルに保存する所が自分ではどうしようもない。

まあ、まずは撮るネタを探せと言う話です。(何



lotus_blo at 23:35│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BMW-殻-REA-MHR?   2006年08月23日 12:12
まぁ、この手の編集は検索かければ幾らでも出てくる訳で。
時間がかからないソフトより手間が掛からないソフトの方が使い勝手がよいです。
手数が多いと、時間がかかって逆に効率悪くなりますからね。
TMPGEncのシェア版はかなり有効です。
2. Posted by ロータス   2006年08月24日 00:02
確かに編集が簡単に出来るのが良いですね。どうせこった物なんか作らないんですし。
ただ、今のは10分の動画作るのに30分とかかかっちゃうんで、もうちょっと速度も欲しいものです。PCのせいなのかも知れないですけど。

>TMPGEnc
これは結構評判が良いですよね。
やっぱ良いのを使いたければ金をかけなくちゃ駄目って事か・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔