2006年08月27日

PS版DQ4 初回低レベルクリア その13

ベロベロ2体と吸血こうもり2体&裏切り小僧2体撃破。

勇者 LV5
力18、素早さ11、体力19、賢さ9、運のよさ4
攻撃力59、守備力54、HP40、MP15
鋼の剣、鉄の鎧、鉄の盾、皮の帽子、金のブレスレット

LV5もあれば普通に勝てます。
LV5だったのは以前極限の何処かで「裏切り小僧はLV6で倒すより、LV5で倒した方が良い」と言う発言があったような気がするから。理由は分かんね。(ぇ
って言うかやってないゲームのこんな情報覚えてる自分の脳みそが分かんね。

撃破後のLV上げはHPが+8、+8になったらOKと言う志の低い目標だったため1発で終了。多分この辺をこだわるとLV5で倒すべきと言う話だったんでしょう。つまり自分には関係なかったと(死



lotus_blo at 23:09│Comments(4)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by CHI   2006年08月28日 00:45
3章でアイテム残してれば余裕ですね。
これは低レベルじゃなくても余裕ですw
勇者が女だったら羽帽子を装備できるのでさらに楽ですね。
ただ男で選んだようなのでできないようですが。
2. Posted by ロータス   2006年08月28日 21:49
>勇者が女だったら
自分もプレイを始めてから気づきました。
女の方が断然良かったですねえ。まあ、今更どうしようもないんですけど。
3. Posted by CHI   2006年08月28日 22:05
DQの場合って3もそうですけど、女の方が良い武防具揃いますからね^^;
(3の場合は光のドレスとかなど・・・)
ちなみに次の金の髪飾りなんてもろにそれが・・・。
補助効果防止もついてるから得が多いですね。
まあ、最終的には天空装備で落ち着くから変わりないんですがw
4. Posted by ロータス   2006年08月30日 21:48
自分も最後は天空装備になるからどっちでもいいやと思ったんですけど途中がかなり違いますねぇ。
DQ3はゾーマ城以外はさほど男女の違いは無かったんですけどDQ4は途中から結構差がある気がします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔