2006年09月01日

今日はゲーム

今日は真面目に(?)ゲームをプレイしました。
と言ってもやったのは三国志9。仕事もそうだけどゲームも幾つかプロジェクト(と言う名の小ネタプレイ)を同時にやった方が良いよね。1つだと飽きるし詰まった時のモチベーションの低下具合がやばすぎる。

とりあえずTAをやる前提にそんな感じでプレイ。TAと言ってもターンアタックですけど(分かりづらい)
で、気づいた点を幾つか。

士気がやばい
勢いにまかせて進軍すると士気がとんでもなく下がってやばい。
通常プレイでは使わなかったけど鼓舞が結構重要かも。

蛮族がやばい
最後の方では数箇所に武将が全員集結してるので蛮族に城を空城にされると本当にどうしようもない。金は無駄にあるし外交は徹底的にやる。

後は兵士の分散具合とか虚報にかからない武将選択とかかな。
綺麗にまとめると1年切れるくらいでしょう。
これはそのうち叩き台レベルの記録を作っておこう。



lotus_blo at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔