2006年09月05日

js

今日もjavascriptいじり。
メッセージ表示が中々上手くいかなくてそれだけに時間がかかってしまった。途中で配列に入れたはずの文字列が表示されないとか。

javascriptはブラウザとメモ帳あれば作れるのは良いけどデバックが面倒だね。何処かでデバック出来るようなのがあった気もしなくはないけど思い出せね。最後は気になる所の変数を書き出すようにするはめになってしまったし。

結局そのエラーはメッセージを配列化する所が

for(i=0;i<(paramChara.length + paramMon.length);i++)
{
省略
  AttackChara(省略);
省略
}

とかなっててAttackCharaの中でもiが使われてて値がずれたとか言う話でした。アホか。誰だよ、とりあえず的にiなんて使ったの。(何

まあ、とりあえず作りたいもののベースは出来たので後は気が向いたらいじる方向でやっていこう。そろそろDQ4が放置臭を出し始めてやばいしさ。



lotus_blo at 23:45│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔