2006年09月09日

無双2 タイムアタック

無双2タイムアタックなんぞ出来ないかと思い少し調査。
条件としては電源オンから無双モードのクリアまでのタイムみたいなイメージ。


まずキャラ選別なんだけど致命的なステージは長坂(蜀)、虎牢関、山賊討伐戦。後は致命的ではないけどまずどうしようも無いのが合肥新城(呉)と呉郡攻略戦。

これらのステージを通らない武将を探す訳なんだけど実は張コウと許チョ、司馬懿しかいません。と言う事で張コウの1択です。(何 いや、司馬懿は十分ありえるし、許チョだってどうせ赤兎馬で移動するから4武器+青龍丹の真乱舞が炸裂さえすれば良いので其処まで酷い訳じゃないのよね。張コウが斬持ちだと言う安直な理由。


とりあえず1回色々と2回通しでやってみたんだけど最終ステージクリアタイムが11分07秒。まあ、かなり失敗したのでタイムは幾らでも縮まりそう。
やってみた感想としてはアイデア性がなさ過ぎ。全箇所「斬2発→真乱舞→残りを削る」じゃねぇ・・・。まあ、無駄に弓矢とか攻撃力2倍とか入れるのもどうかとは思うけど。(自分の事ね)

マニアックな見方をすると馬の降り方(普通に降りるか攻撃を意図的に受けて降りるかなど)とかパラ(無双ゲージあたり)とかに吟味はあるかも知れないけどね。と言っても張コウは無双ゲージをMAXにしても攻撃回数は増えなかったんだっけ?解体新書の攻略掲示板でKATZさんが言ってたの見たような気がする。って昔の事は覚えてる無双老人化してきてるぜ!!



そう言えば前例がないかと思って調べたんだけどファミ通にそう言うプレイがあったようで。クリアタイムとか分かる人が居たら教えてクレクレ。

とりあえず何か前例のような記録が分かるまで様子見しておこう。
分かったら許チョでそれを抜かせないか頑張ってみたいと思います。(何





lotus_blo at 22:12│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔