2006年09月21日

むむむ

今日は徐晃5武器取得のみ。
DQ4もコソリコソリとやってますよ。

とこれ以上ネタがない。
と言う訳でゲームと全然関係ないネタ。

<国旗国歌>小泉首相が違憲判決に疑問

よくこの手のニュース出てくるたびに思うんだけどこう言う思想思想って言ってる人ってオリンピックで金メダル取ったら国家斉唱や国旗掲揚の時にしゃがんだり耳ふさいだりするのかな?



lotus_blo at 23:13│Comments(4)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 赤ちゅん   2006年09月24日 16:43
久し振りにカキコします。
僕も思想思想って言ってる一人だと自覚してますので回答します。

日本人が金メダルとったときなんですが、残念なことに「日の丸」や「君が代」のせいで純粋に感動にひたることができないです。
旗はまだしもあの曲を聴くことに抵抗があります。
テレビだったら音を消すか小さくします。

会場にいたらまわりにあわせて一応起立はすると思います。
聴きたくない歌で、耳をふさぎたいところですが、それは我慢すると思います。
まわりの状況によっては口パクもするかも…(ぉ

国家に敬意を表すことを当然の礼儀、マナーと考えるの人が多数派なのはわかりますが、強制するのは勘弁してもらえないでしょうか。
そういう変な人間もいるってことをせめて認めてもらえたらなぁって思います。(^^;
2. Posted by ロータス   2006年09月24日 19:34
何か変にコメントを求めたような文章になってごめんちゃい。(何
子供の頃からこの手の話が出る度に違和感を感じてたもので。

個人的には学校の式典でも起立して口パクすれば良いのではないかと思ってしまうんですよ。
そうする事が思想の深化を損なうものとも思えませんし、
礼儀や道徳を無視してまで貫く行動は思想ではなくてエゴイズムに見えてしまうので。

気になるのは何で学校の式典と言う小さなフィールドで自分の思想を吐き出してるのかな?と言う点です。式典で着席を促すような行為や、今回の裁判の結果で一喜一憂してるうちは人の価値観なんて変わらないと思うんですよね。

やるんだったらもっと大きなフィールドで気合入れてやってくれよって話です。(何
3. Posted by 赤ちゅん   2006年09月26日 02:03
どもどもw
いやー、ロータスさんが小ネタのつもりで書いた(と思われる)記事だと知りつつマジレスつけた僕の方こそごめんちゃい。

タイムリーな話題だったものでついつい自分の意見を言いたくなってしまったのです(^^;

ロータスさんとしては、「なんでそんなちっちゃいとこにこだわってるの?それってなんか意味あんの?」と思ってるわけなんですね。
概ね理解しましたw(誤解してたらごめん)

ここでこの議論を続けても恐らくご迷惑なだけかと思いますので、ひとまず退散します。
お付き合いありがとうございました。

無双の武器収集がんばってください!でわ
4. Posted by ロータス   2006年09月26日 22:26
>「なんでそんなちっちゃいとこ(ry
大体そんな所ですね。

>ここでこの議論を続けても恐らくご迷惑なだけかと思いますので
迷惑ではないですけど、自分がこの議論に対して確固たる哲学持ってる訳でないので発展性のある議論は出来ないと思いますよ。
まあ、ゲームサイトで議論する事自体が何かおかしいですし。(笑

>無双の武器収集
ほどほどに頑張ります。(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔