2006年10月01日

更に無双

休みの日くらいはドラクエやろうと思ってたのに結局無双をやってしまった。
まあ、再来週まで結構時間的に余裕がありそうなのでさっさと無双を切り上げよう。

5武器
トウタク:白虎、玄武、トウコウ、活丹、真乱舞とオーソドックスなアイテムで問題ないと思ったらハンチュウが敗走するし!!何度かやれば生き残るべと思ったけど2回目も敗走したので不安になって戦略変更。玄武甲→神速符へ。

そしたら結構ダメージが堪えるのね。トウタクって乱舞が不安定で最終段直前に受身取られると乱舞直後にダメージを食らう事が結構あるから守備力減がかなり痛い感じ。実際に2度程それが原因で死にました。

3度目は流石に体力に中止しつつ慎重に進めて貴重品発見。
後は相手の全部の拠点を潰してから真綿をしめるようにジワジワ兵士を削っていく如何にも自分らしいやらしいやり方でクリアしました。

大喬:此方が何もしなければほぼ100%起きるイベントなので失敗する要素なし。

小喬:C6の感覚を思い出しつつ気持ちよくプレー出来ました。

テンイ:2度程プレイをしたけどあまり気持ち良くプレイ出来なかったので明日へ持ち越し。
自分の中で難易度最強でどうしても嫌なステージってのが2つあって1つは長坂(魏)もう1つがテンイ5武器ステージの合肥(魏)なんですよね。勝つためには幾ら時間をかけても構わないって言う自分のスタイルに「逃げられたら終了」って言うのがとんでもなく合わない訳。

まあ、こう言うステージはさっさと消化して気持ち良く難しいステージを残しておきたいもんです。



lotus_blo at 23:13│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by CHI   2006年10月02日 06:57
噂のハンチュウさんがまたやってくれたようでw
アイテムの時には残るのに普段は勝手に敗走してたりと(ぇ

最強で玄武甲なしはやはりきついですね。
仲間を考えると外すのがいいかも知れないが、ダメージ量が・・・。
3・4では董卓も強い方になってたけど、2では使い勝手が難しかった気が;

長坂はともかく合肥は自分も嫌です;
甘寧が出る前に何とかしてればいいんですが、
時間をかけてる時に出られるとね・・・。
2. Posted by ロータス   2006年10月02日 23:10
>ハンチュウ
敗走しない事で有名ですが自分としてはよく敗走する印象があります(笑

>玄武甲なし
トウタクは4武器で守備力上がってるからガードぶち破られみたいな事は起きないんですけどそれでも後半ステージはダメージがきついです。
2のトウタクは5武器があると多少まともになりますね。最弱斬キャラですが斬があるだけ多少無理が出来ます。

>合肥
甘寧登場→撃破にてこずる→脇を孫権が疾走→終了
みたいな展開にされるのが許せません。
中央に味方を集結させればそう言う事起きないんですけど最強だと集結する前に殆どいなくなってるんですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔