2006年10月20日

PCゲト

注文してたPCが到着しました!!
使ってみたけど早くて良いねぇ〜。
ディスプレイも19インチワイドにしたけど調度良い感じ。場合によってはもう一つディスプレイ用意して2台使うのもありかと思ってたんだけど必要ないね。まあ、プライベートでディスプレイ2台用意してどんな作業すんだよって話もあるけど。
唯一の難点はブラウザを最大表示すると見づらいサイトが異常に多いことかな?これはサイトの横幅を設定しないで作る作成者が悪い。(何



lotus_blo at 23:28│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BMW-殻-REA-MHR?   2006年10月23日 11:01
> サイトの横幅を設定しないで作る作成者が悪い。(何

あ、ウチも該当するかも。(滝汗)

一応、わざと%表記で書くようにしてる箇所もあります。
カウンタの部分は固定幅を使用してるので、画面が小さいブラウザではキチンと表示されてないかも。
800x600を想定してますが、実際には1024x768位がちょうど良いかも。
家では更に大きな解像度で見てますので。

こればっかりは、なかなか何処に標準を合わせるのかが難しいと思います。
読ませる文章的には縦にスクロールさせるので、広い横幅を取りたいのが本音なんですけどね。
2. Posted by ロータス   2006年10月23日 22:04
>横幅
昔は画面は17インチででかい方だったので小さいのにだけ注意すれば良かったのですが最近はディスプレイが巨大化してるので大きい方への配慮も必要なのかも知れないです。
まあ、30インチのディスプレイに対して800pxの固定長と80%の可変長のどっちが見やすいのかとなると難しい感じもしますけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔