2006年11月03日

アンチエイリアス

IE7
日本語正式版が出たのでとりあえず入れてみました。

これ

まず第一感としてはメニューバーがないのはどうなのかと思ってしまった。まあ、WMPやLiveMessengerでもこのメニューバーがないと言うのをやっている事からMSの最近の趣味なんだろうけどこれって凄い違和感感じるんだよね。メニューの機能がボタンにあるからOKって発想なんだろうけど最初に使おうとする時初期設定の段階からとまどいそう。

もう1つ気になった点としてはインストール時にそう言う設定にしちゃったのかも知れないけどフォント、文字サイズによっては文字にアンチエイリアスがかかっちゃってる点。フォントのサイズを自分でいじったならともかく何もしてないのにアンチエイリアスがかかっちゃって文字がぼやけて見えるのは嫌なのよね。まあ、フォントによっては綺麗に見える感じもするけど。

もうチョッと様子見ないと使わないかも。


DQ8
バトルロード制覇のためにまずはリーゲット。
べホマを使うギリギリ前まで削ってから守備力0状態で蒼天魔斬を当てれば良いので楽勝。

そのままの勢いでハルクにも挑戦。
開幕を上手く乗り越えて後80チョッと与えれば撃破まで追い込んだのは良いのだけど守備力を下げずに当てたテンション50蒼天魔斬が50しかダメージを与えられないと言う調査不足丸出しのアホな展開でそのまま全滅。
次回は天罰の杖で確実に倒せる所まで削ってから倒します・・。




lotus_blo at 23:44│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by CHI   2006年11月04日 01:36
自分は入れてないんだけど、親が先に入れてたんだけど不評でしたね。
操作の扱いの悪さと見た目の見づらさが一番に出てました。
メニューがないのには自分も見て違和感覚えますね。
あと、何かと強制終了しやすいとか話があるみたいで。
MSNのメッセといいどうにもMSの趣味が出すぎてる感じがIEでもしますね^^;
2. Posted by ロータス   2006年11月04日 21:41
>操作性の悪さ
確かに。ボタンの配置が右に寄ってて違和感があります。

>メニューなし
ちょっと色々と動かしてみたらメニューは出せるみたいですね。だったら初期状態はメニューを表示させろと言いたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔