2006年11月07日

PS3の中にはPS2が入ってるらしい

初代PS3には,Cellに加えてPS2向けに開発したEEとGSが載っていることが明らかに

PS3はPS2と互換を取りたかったらしいのですが間に合わなかったのでPS2用のマイクロプロセッサも搭載したそうです。PS3に互換機能付けられなかったからPS2もセットにしますに近い発想です。(笑

まあ、発売してみたらPS2は殆ど動かなかったと言う事態にならないだけ良い対策だとは思いますけ。と言うか意外に初期出荷バージョンがPS2に関しては一番動作安定とかになりそうな予感。
大体PS2でも動かないソフトとかあるしねぇ。


そう言えばこのニュース見て気づいたんですか今月PS3が発売されるんですね。と言うか今週だし。時が経つのが早すぎです。
PS3は欲しいソフトが出てから買うかどうか考えよう。この前PC買うのにお金使っちゃって何か財布が寂しいし。





lotus_blo at 23:50│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔