2006年11月09日

XBox360開発ツール

MS、「XNA Game Studio Express」のアップグレード版を配布

こう言うのがあったんですねぇ。
XNA Game Studio Expressって言うのはWindowsとXBoxのゲーム開発用ツールでMSが無償提供しているものです。Windowsゲームを作るなら無料ですがXBoxで動作するゲームを作るとなると年1万円必要との事らしいのですが。

これはVisual 2005 C# Express上で開発するのですがそれが結構魅力的。C#ってかなり書きやすい言語なんですよね。
これはそのうち使ってみよう。
目指せHello World(何


XBox360はこう言う所を主張していくと良い気がします。
MSは開発ツール嫌と言うほど出してるからそう言った点ではSonyや任天堂には絶対的に有利な訳だし。
まあ、残念な事としてはXBox360はシェアが無過ぎr(ry



lotus_blo at 00:14│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by CHI   2006年11月09日 01:05
プログラムできたりする人には面白そうですな。
一般の人でもそういう体験できるのは大きいだろうし。

確かに360ってこういうところ主張すればいいんですけどね。
シェアとか以前にやる気がなさすぎて困る(何
2. Posted by ロータス   2006年11月09日 23:39
インストールして見ての感想ですが気合入ったの作るとなると結構きつそうですが簡単なものなら現実的な開発時間で作れそうな感じです。

もうちょっとXBox360が頑張ってくれると面白くなりそうなんですけどねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔