2006年12月12日

こりゃまいった

【ドラゴンクエストIX 星空の守り人】の発売を発表! プラットフォームはニンテンドーDSに

DQが出るのは嬉しいけどまさかのDS、まさかのアクションRPG、まさかのネットワーク対応。予想外過ぎです。

それにしてもありとあらゆるDSゲームを回避してまで買わなかったのにこんな結末が訪れるとは・・・。自分に対する嫌がらせかよ!
DS買うかどうか悩む・・・。買うのは簡単だけどだったらもっと前に買えって話で、それは今までの自分の行為を否定する訳です。それも許せない。

まあ、FF11みたいな物だろうと言うスタンスでDQ9も回避しても良いんだけどね。とりあえず今後の動向に注目しておきます。



lotus_blo at 23:27│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by CHI   2006年12月12日 23:41
>まさかまさかまさかの展開
やはり誰が考えても予想外ですよね、これ。
PSなりWiiなり据え置きで絶対来ると思ってましたし。
今は据え置きより携帯機の方が目立つようになってるだけに
DQもそういうの考える時代になったんでしょうかね。

FF11というか個人的にはFFCCかなって感じ。
CCの方はプレイがないからどうこうとは言えませんが。
やり込み型の人には今回の発表は割と痛いですな。
2. Posted by ロータス   2006年12月13日 23:00
DSに出るくらいなら驚かないんですけどアレには驚きました。どんなもんになるんでしょう。

>DSで発売
人気があるのでDSで発売するのは分かるんですけど家の中でわざわざ小さいゲームでプレイするのが嫌なんですよねぇ。さっさとWiiで互換機出してと言いたいです。

>やりこみ
ネタは創意工夫で幾らでも出るでしょうけど動画が撮れないのが個人的には痛恨過ぎです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔