2007年01月07日

FCドラクエ3低レベル

何となく自分がドラクエ3の低レベルの現況が知りたくなったので検索をかけてみたら面白いのを発見。

勇者の挑戦(勇者Lv16、武闘家Lv16、戦士Lv15、僧侶Lv16でクリア)

実機でしかもUltimaGardenの記録を低レベル記録よりも低いレベルでクリアしてます。

ちょっと感動したのがバラモス戦。
Youtubeの動画があるから見てもらうと一目瞭然なのですがバラモスにマホトーンを使ってないって言うのがポイント。
自分がやったときはバシルーラ&メダパニが強烈なので準備が終わったらマホトーンしなければいけないって言う先入観があったんですけど意外にどうにかなるもんなんですねぇ。
(実際は結構回数重ねてるのかも知れないですけど)
確かに魔法を封じない方がダメージを受ける期待値は低いので僧侶2人は要らないんですよ。

僧侶1人パターンが成立するって言うのは参考になりますね。
この辺の発想は後々DQ3をやる機会があった時にパクらせてもらおう。(何


これ見てたら凄くDQ3を凄くやりたくなってきた。
低レベルボス撃破も修正可能そうだし、意外に誰もやってないルイーダ有り型低レベルクリアとかもやってみたいし。
WiiのVCでさっさとFCDQ3出してちょ。



lotus_blo at 23:03│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔