2007年03月19日

ノーツ

今日はひたすらロータスノーツをいじってました。
そう言えば自分のHNはロータス123が元なんですよね。
小学生の頃最初に触ったのがそれなんですよ。

123で成績表を作成して管理してたなぁ。
マクロで成績評価出来るようにして、マクロを実行すると画面が切り替わって月ごとの成績が出たり、グラフが表示出来るようにしたものです。
今振り返ってみるとかなりふざけた小学生だな・・・。(何



lotus_blo at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by CHI   2007年03月22日 17:04
>HNはロータス123
分かる人には分かるネタですよね(笑
自分は初めてPCやった時にそれが入ってたのですぐ分かりましたよ(ぉ
今はエクセルとかの方がプレインストされてるから目立たないですけどね^^;

>かなりふざけた小学生
・・・まあ、頭の良かった小学生って事で(ぇ
小学生で表計算ソフト使ってたってはある意味凄いしw
2. Posted by ロータス   2007年03月22日 23:56
>ロータス123
PCに最初に入ってる辺りCHIさんもかなり古い人ですね(何

>小学生
教本があれば意外に小学生でも何とかなるもんですよ。
今ならプログラム打てる小学生が居てもおかしくない気がします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔