2007年04月12日

待機待機

今週は忙しかったので定時で即行で帰ってやろうと計画してたら定時直前に緊急の仕事が・・・。
遠い作業現場でバグが見つかって原因がつかめないから見つけてくれとの事。

と言っても自分は現地のコードを持ってなく1世代前のコードしかない。
作業現場はメールも届かなければ電話も離れた所に移動しないと繋がらない。
仕方が無いので状況確認して関数1つに絞りこんで確認してもらう事に。

自分「○○と言う関数があるので其処の動きを追ってください」
相手「分かりました○○ですね。確認しますのでしばらく待って下さい。」

1時間後
相手「○○ではないようです・・・。」
自分「じゃあ、××で。一番下に其処の処理があるので。」

1時間後
相手「見つかりました!!関係者で対策を立てますのでしばらく待って貰えますか?」

更に1時間


結局3回の電話かけるために3時間待たされた!!
早く帰りたかったのに!!



lotus_blo at 07:29│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔