2007年04月30日

きゃー置換よー

移転用にHtmlをいじくり、いじくり。

と言ってもURLを古いのから新しいのに変えただけですけどね。
フリーソフトにファイル一括置換ツールがあるんですけど、これが結構使えます。
トップのURLだけ置換すれば大体終了ですし。
移転する際はかなり使えますねぇ。

今回は一部、ディレクトリ構成変えたのと、相対パスで書いてあったのがあったので其処だけ手動で修正。
いつも思うんだけどトップページを絶対パスで書くか相対パスで書くかは悩みどころですねぇ。
相対パスで書くとディレクトリ構成が変わると修正しないといけないし、絶対パスで書くと移転の際に面倒です。

固有の値を持たせて全HTMLに適応させられるとか気の効いたものがあればよいのにと毎回思ってしまいます。



lotus_blo at 23:16│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くねお   2007年05月04日 02:59
地味に毎日日記を読み続けてますwお久しぶりです。
リンク変えておきましたよと報告に参りました。ではでは。
2. Posted by ロータス   2007年05月04日 20:59
リンク変更有難う御座います。
自分の日記は毎日読むようなものじゃないです。1週間に1回くらいで。(何

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔