2007年05月15日

ネット障害

NTT東「フレッツ」「ひかり電話」で広範囲に通信障害

東日本の結構な人が被害にあったと思いますが大変でしたね。
自分は客先からデータを会社にメールで送ったのにメール繋がらなくて死んでました。
他の会社とかからは状況確認の電話がバンバンかかってくるし。


とりあえず同僚が行った正しい対処法を

「まず、他のPCでも同様の現象が起きるか確認しました。」

「他のPCでも同様の現象が起きたのでルータが正常に動作してるか確認しました。」

「ルータは問題なかったのでモデムが正常に動作してるか確認しました。」

「モデムも問題ない事を確認しました。」

「仕方が無いのでそのまま寝ました。」

上手くいかない時は寝るのが一番って事。



lotus_blo at 21:50│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔