2007年05月24日

Blogいじり

Livedoorブログを使っている上で基本的には不満は無いけど、過去の記事の編集だけが非常に使いづらい。
使用している人は分かると思うのですが、「投稿したブログを編集する」で編集ページを開くと最新の記事から20件分ずつ単純に並んでいるだけで検索とか、一気に古い記事まで飛ぶとかは一切なし。
100件くらいの量ならさほど問題無いんだろうけど700件以上記事があって、1年以上前の記事を編集したくなるとそのページを見つけるだけで凄く大変です。

と言う事で微妙にBlogのデザイン設定をいじって出来るだけ過去記事を編集しやすいように修正してみました。
個別ページを開くと記事とトラックバックURLの間に編集用リンクがあるので大昔の記事でも即修正が可能です。
当然ながら自分しか修正出来ないけどね。

ついでなのでその他細かい所を2,3箇所修正。
そのうちデザインとかも修正したいところです。



lotus_blo at 23:39│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔